マーケティングオートメーション(MA)は、マスマーケティングと違って、興味・関心や行動が 異なる個別な利用顧客との個別なコミュニケーションを実施する上で、その煩雑な業務を自動化し測定する次世代型デジタルマーケティングツールです。

お客様とマーケットが見え、カスタマー・エクスペリアンス(顧客経験価値)を高め、お客様との関係性やファンを強化し事業拡大することが最大の目的です。

マーケティング・オートメーションはあらゆる産業に浸透

マーケティングオートメーションは、企業がマーケティングの業務及びワークフローの合理化・自動化・可視化する技術であり、経営効率の向上や収益成長促進につながります。

多くのあらやる産業の企業に普及し導入・評価・活用する市場になりつつあります。旧来のCRMやメール一斉配信、メールマーケティング等のソリューションと異なり、顧客との関係維持、関係づくりを主軸にしてアプローチするマーケティングツールです。

MA/CRM/営業支援/共通情報管理を実現する最新の次世代型統合ツール「Markefan」のご紹介

日本で展開しているマーケティングオートメーション(MA)ツールは成熟時期にあり、機能アップ競争と価格競争、そして、海外MA製品を日本仕様にカスタマイズする市場となりつつあります。

MarkeFanは、企業のマーケティング部や営業部と関連部署が求める効果的な機能アップを追求するだけでなく、多くの企業からMAと企業の情報管理及び社内外での営業支援を兼ねたセキュアなツールが欲しい」というリクエストに応えた斬新なツールです。

Markefan_logo.png Markefanの詳細はこちらから


 

中小企業向けデジタルマーケテイング環境構築支援サービス MAPP 2.0

MAPPMarketing Automation Process Platform)とは、中小企業向けのデジタルマーケティング環境構築支援サービスです。

中小企業向けのマーケティングから販売管理までのデジタルマーケティングをワンストップで実現!
Markefanの導入サポートはもちろん、オープンソースやクラウドサービスを活用した低価格での実現をサポートします。 Liteな導入からシステム連携までの各種サービスメニューをご用意しています。